福井の中古車販売・買取なら『売ッチャリ買ッチャリ』へ!車の高価買取に自信あり!販売中古車も200台以上!

スタッフブログ

 

売ッチャリ買ッチャリ しろぼし福井大和田店の期待の新人 杉森です!

 

最近のクルマのCMで よく「ぶつからない!」 とかやっています。

本当にぶつからないの? 大丈夫なの? と思った(ている)人も多いと思います。

意外とクルマ販売をしていても、実験をする機会がない(商品車なので試せない)ので疑問に思っていましたが

最近のニュースで 国土交通省が 各社が出している「衝突軽減ブレーキ」の評価を点数で出したというものがありまして

基本的には公平な立場から 試験結果が見えてきました。

 

最も安全性が高い40点満点と評価されたのは、レクサス『LS』、日産『スカイライン』、スバル『レヴォーグ / WRX』の3車種ということです。

高いクルマが高い評価は当たり前ですが、  先駆けて「アイサイト」を作ってきた スバルはいろいろな車種につけていて

フォレスターやインプレッサなどでも 39点と高得点だったそうで、 一日の長があるみたいですね!

 

いろんな方式があるみたいですが、

スバルのアイサイトは フロントガラスの上のほうに 二つカメラがついていて立体的に前方をとらえて精度を上げているみたいです。

すごい時代になってきました!

 

自分がぶつかるのもいやですが、 他の人や車にぶつかってけがをさせるのはもっと嫌ですよね?

そういう他者にも優しいクルマが出てきて、普及してきているのはホントに良いことだと思います

大和田店にも一台アイサイト付のインプレッサスポーツが中古車で在庫に入ってきましたので

ぜひ見に来てくださいね!

 

http://ucchari-kacchari.com/

 

 

 

 

 

 

 

クルマは高い買い物です。

 

だから、よく考えて自分に合った良いクルマを買いたい。

みんなそう思います。

高い買い物なので、人生でも数えるほどしか買う機会がありません。

クルマを買うのに慣れている人は少ないのです。

良いクルマを選ぶことをプロの目線からお伝えしたいと思います。

 

 

 

良いクルマとはなんですか?

 

良いクルマは自分に合ったクルマです。

自分に合ってるとは、千差万別ですが、ざっくりいうと自分のライフスタイルに合っているクルマです。

高級車や高性能のクルマは確かに「良いクルマ」ですが、 それが良いクルマなのでしょうか?

あなたのご予算の中で、使い勝手が良く人生を楽しく、楽に、安全に、または家族と一緒に過ごせたりする

クルマこそが良いクルマなのです。

 

 

どうやったら良いクルマを選べるんですか?

 

簡単なのはクルマのプロに聞くことです。

私たちはクルマのプロです。 いろいろなクルマのことを知っています。

残念ながら全国すべての中古車店のスタッフがプロなわけではないのです。

お店選びや担当者選びは大事です。 でもこの人(この店)は信用できると

思えればクルマのことはその人に任せればよいのです。

(※売ッチャリ買ッチャリのスタッフはそういう任せていただけるプロであることを目指しています)

もちろん自分のライフスタイル・好み・予算などはその人は知りません。

それをキッチリと伝えるとそれに合ったクルマをオススメしてもらえるはずです。

 

 

 

 

というのが、理想なのですが・・・  自分でもいろいろと調べたりしたいですよね?

 

というわけで 次回から自分であらかじめ目星をつける場合に注意をするべきポイントを

複数回でお伝えしたいと思います。

修復歴ありなし、オプションについて、乗車人数、スライドドアの有無、4WDは必要? ・・・・。 などなど

いろんなポイントがあります。 ひとつづつ説明していきたいと思います。

 

to be continude.

 

※写真は 売ッチャリ買ッチャリイメージキャラクター 舞の海秀平さんです。

 



売ッチャリ宣言!! 今すぐ無料査定!!

  • しろぼしさかい店
  • しろぼし福井大和田店
  • しろぼし鯖江店
  • しろぼし金沢鞍月店

お問い合わせはこちら!0120-27-4527

ページトップへ戻る